シングルスバーで出会ったオカダさんと2回目のデートをすることに!
オカダさんと手を繋いでみたら身体が拒否反応!?オカダさんへの気持ちが大きく揺らぎます。
前回のデートで離婚理由が明らかになったオカダさん。
その後もLINEでのやり取りが続き、2回目のデートのお誘いをうけました。
このデートのあらゆる場面でオカダさんのと年齢差や違和感を感じることとなります。
今回のデートは滋賀県へ。琵琶湖周辺のドライブと彦根城に行くことになりました!
ドライブ中はオカダさんの運転で会話も盛り上がっていました。
そんな時、前方の車が危険な運転をしたことで会話の内容は「運転中のヒヤッとしたこと」に。
オカダさんは過去に事故とかしたことありますか?
わたしは運がいいみたいで今のところ事故もなく免許証もゴールドです!
そーだなー…
あ、僕、人轢いたことあるな。
え……
待って、全く予想してなかった返答に思わず絶句…
予想してた返答としては、壁にぶつけちゃったことあるよー!とかもらい事故しちゃったことあるよー!とかライトなやつ…
あ、弾いてしまった人はちゃんと元気にしてるよ。
その時は少し大変だったけどね。
さすがにそれは大変なことになりますよね…
お互い事故気をつけないとですね!
この話題にはこれ以上触れてはいけないと察し、話題を変えました。
これって前科あるってこと?今となってはわからないことですが。
程なくして目的地の彦根城に到着しました。
時刻はお昼前。
車から降りた彼に目を向けると髪の毛がキラキラ…
白髪がかなり多いことに気がつきました。
初回のシングルスバーは夜だったし前回のデートも夕方頃…
今まで気が付きませんでした。
42歳だもんね、白髪くらいあるよね…
わたしも歳を重ねているので現在では男性の白髪は気になりません。
でも29歳当時のわたしは歳の差を感じてしまったんですよねー…
気を取り直してあたりを散策していたらオカダさんのほうから「階段で彦根城に登ってみよう!」と提案が。
わたしは当時趣味でマラソンをしていたこともあり体力には自信があったのでもちろんOK!
こういうちょっとしたことでもアクティブに楽しめる人が好きです!
しかし、階段を登りはじめてしばらくすると…
ハァハァ…
結構キツイね…
ハァハァ…ハァハァ…
オカダさん、序盤でかなり息が上がっていました…
キツイですよね、(わたしは余裕)
休みながら登りましょう!!
…
40代ってこんなに体力落ちるんだ…
このあと子供が産まれたとして、小学生になった我が子の相手できる…?
一瞬でこんな考えが頭をめぐり…
当時のわたしは40代の方とプライベートでの面識が無く、これが40代のデフォルトなのだと思ってしまいました。
実際は40代男性って体力まだまだある方の方が多いですよね。
かなりお疲れのオカダさんとこの後、近くの観光地に寄ることになりました。
「オカダさんのこと好きになりかけてたけど…やっぱり違う気がする…」
このあたりからわたしの気持ちは揺らぎはじめます。
次の目的地に到着し、街並みをぶらぶら散歩しながら観光していると
寒いね。
なんとオカダさん、わたしの手を握って自分のコートのポケットに入れたんです!!
その瞬間、ゾワワ〜〜…!!
身体が拒否反応を起こして固まってしまいました。
あ、これ無理なやつだ。
この一瞬で察しました…オカダさんとはこの先には進めない…
手を繋がれたことが生理的に受け付けなかったこともありますが
ポケットに手を入れるって…90年代のトレンディドラマでしか見たことないんですけど。
その行為にも歳の差を感じてしまったんです。
ポケットに入れられた私の右手…無理に離すわけにもいかず硬直しながらも散歩を続けました。
このあとはなんとか楽しく振る舞うように意識して過ごし、デートは終了しました。
帰宅してから1日を振り返り…
オカダさんのこと一気に無理になってしましました。
これが今でいうところの蛙化現象!?
オカダさんのこと確かに好きだったと思う…昨日までは‥
恋が始まると思っていたのに…
オカダさんと結婚に進めるかもしれないと思ったのに…
自分で無理になっておきながらこの日はかなり落ち込みました。
ちなみに、婚活してる女性で
- 男性への気持ちが自分でもわからない
- お付き合いする前に身体の相性が知りたい
と悩んでいる方!
彼と手を繋いでみてください!!
自分の身体は正直。これで一発でわかります!
デートする関係まで進んでいれば女性から手を繋がれて嫌な気持ちになる男性は少ないと思うのでこれはオススメです!
次回、オカダさんとの話は最後になります。
コメント